Troublesome Reptiles  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
メイのばかっ!

P2110028.jpg

二週間近くあいてしまいました。まあ無理して毎日更新して質落とすよりはいいや
爬虫類系は順調に飼えてたら特になにも起きませんからね。笑
たまに噛まれたとか位しかww

最近雨が多くてイライラする。
春休みに入ったし学校ないから楽なんだけど。家庭菜園もなかなかできない・・。
トマトとオクラとニンジンの種を蒔いといた。
芽が出るといいな~ まだでなーいまだでなーい・・メイガニ。わかる人はよくトトロを見てますね笑
今年はイチゴも挑戦してみます。早速苗を植えつけた。


久しぶりの登場のアカアシガメさん。
よく行くホームセンターに本物のアカアシガメがいますけどまだ子供なのに大きかった。
こいつはアカアシはアカアシでもチェリーヘッドというあまり大きくならない種類。
まあほんとかどうかは実際に成長するまでわからない笑

P2110029.jpg

あー全然ピントが合わない。
そのホームセンターのアカアシは20cmほどありそうだけど60cmケージに入れられてる。
かわいそうだけどどうしようもない。ほかにもトゲオアガマやレオパ、ナミヘビがいっぱいいる。
結構な品揃えで、見てるだけなら数十分見ていられる。
さらにはピーチスロートモニターまでいる。
入荷したときは二匹だったけど一匹になってた・・。売れたのならいいけど。

P2110031.jpg

ホームセンターやペットショップで長い間売れ残ってる個体は人馴れしてるし状態もよくなってるから
健康そうな個体ならそういうのを飼うのもいいかもしれませんよ。
2012'03'10(Sat)01:00 [ リクガメ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは~
お久しぶりです。
アカアシの小型種なのですね~
ホームセンターの大きなアカアシも買って一緒に飼育するのはどうでしょう!
喧嘩しますかね・・?
2012/03/10 21:39  | URL | Gurukock #- [edit]


>Gurukockさん
こんばんは!お久しぶりです。

小型とはいえ、大きくなれば20cmほどにはなりますからリクガメのなかでは大きいほうなんでしょうけどね。

う~ん・・喧嘩はしないでしょうけど如何せんスペースが必要になりますからね・・。
2、30cmの塊が動き回れるスペース・・庭がほしいところです笑
2012/03/10 22:03  | URL | foolish chicken #VefHeiZQ [edit]


今まで魚しか扱ってこなかった熱帯魚屋さんやホームセンターが爬虫類を扱うようになるという現象が広がりつつあるのでしょうか。
爬虫類が好きで相応の知識がある店員がいるならば、ホームセンターで買うのもありかもしれませんね。
2012/03/11 00:35  | URL | jouhei #8DRVcpnw [edit]


>>jouheiさん
よくいくホームセンターはペット売り場自体も大きいですからね~爬虫類も増えてきてます。
きちんと飼育されてればホームセンターもいいもんですね。
2012/03/11 06:09  | URL | foolish chicken #MGuVLNQM [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://attractivereps.blog27.fc2.com/tb.php/95-3c43af28
trackback



     


