Troublesome Reptiles  
05≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
眼光紙背に徹す だったっけ?

P2110014.jpg

このマングローブモニターをお迎えしてから早3年近く・・。
最近思うことはまず、随分慣れてきたなぁと。
お迎え当初は60cmのレプロケージ(今テグーが入ってるもの)でしばらく飼っていたが
すぐに、ていうか買ったときからすでに大き目のベビーだったのでケージが狭くなり、
暴れまわってランプなどで火傷したりすることが多かった。

P2110016.jpg

そのころの傷は今も少し残っている。
というより今のケージに引っ越してからは火傷はしていないと思う。
昔の火傷痕も今はかなり薄れて本来の皮膚の色を取り戻し、目立たなくなっている。

P2110018.jpg

この写真は自分でも結構良い風に撮れたと思います。
モニターで一番好きな頭から喉、胸にかけてのラインが美しい。

P2110019.jpg
P2110020.jpg

今のケージにもなれて落ち着いてきたと思う。
落ち着いた=自由に暴れだすだけどね。
引越し当初はそれこそ、見ず知らずの土地で恐る恐るといった動きだった。
それが今は自分のテリトリーを徘徊しているような感じ。自分の縄張りだぞと自信ありげに。

P2110021.jpg

この写真も同じくいいね。こっちのほうが野性味がある。

自分のテリトリーと認識しているからこそ、ケージの周りで人がうろついても今まではビビッてたのに
もうビビるどころか餌でもくれんのか?と寄ってくる。すぐ太るからあげないけどね。

P2110022.jpg

扉の針金の網目が目立ちますね・・。色々カメラの画質設定してアップにすればある程度は目立たなくなりますけどね・・良いカメラがほしくなる罠ですね・・。

P2110024.jpg

モニターほど賢い目、いや眼をしている爬虫類はそういないと思う。
パイソンは恐い眼、ナミヘビは狡賢い眼、亀は賢者の眼、ヤモリはめんどくさそうな眼。笑
やっぱり猛禽類と通ずるところがある。

P2110026.jpg

おまけにかわいい。
2012'02'21(Tue)23:30 [ マングローブモニター ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


賢い眼・・・分かります。
哲学的な思考ができそうな雰囲気がありますよね。
2012/02/24 23:22  | URL | jouhei #8DRVcpnw [edit]


>jouheiさん
お返事遅れました。すいません。

ほんとに哲学的で賢ければいいんですけどね~ww
実際は何考えてんのかわかりませんww
とんだ見かけ倒しです。
2012/02/27 20:32  | URL | foolish chicken #8/uw2hxc [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://attractivereps.blog27.fc2.com/tb.php/93-6351875d
trackback



     


