FC2ブログ
Troublesome Reptiles  
12≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Shower
どうも。若干ご無沙汰気味です。すみません。

ここんところ寒いですね~。寒さの底って感じです。
今日は雪も降ったところがあったみたいで。なんだよ・・雨しか降ってねえぞ!笑

地震もくるらしいですね。
いつものくるくる詐欺ならいいんですが。

最近忙しい!忙しいというより充実してるといったほうがあってるかな。
いろいろとやりたいことややらなきゃいけないことや楽しみなこと、嫌なこと・・
どれも避けては通りたくないものだね。

で、やりたいことはというと。

Mvc-003f.jpeg

0a38799d756f5a42bd9e4626c5136ba2.jpg

こんな感じのいわゆるビバリウム水槽みたいなのを作りたいっていうのが一つ。

こういうのでたとえばカエル、ヤモリ、イモリとかを飼ってみたい。
何回か言ったことがありますけど、レオパとか魅力を生かしきれてない飼育方法をされているものを
大きな水槽で本来の野生の環境を再現して飼ってみたいっていうのがあるんです。

これを大きな規模の水槽、それこそ90cm水槽なんかでやったらさぞかし良いと思うんですよ。
そのなかで小さなヤモリやイモリなんかを何匹か飼いたい。
もちろんこの環境を90cmで再現できるかっていうとなかなか難しいとは思いますけど。

もう餌とかをいちいち入れなくても水槽内で餌も自然繁殖してバランスが保たれてサイクルが出来上がってる
ようなのが理想。これはすごく難しいことだろうな・・・。
でも実現できたら凄く面白いと思う。それこそ自然が水槽内に出来上がってると等しいわけだし。
それでも最低限、日光の役割のライト、水分補給は人間がしないとだめだけど。

あと、前から言ってましたがポリプテルス飼いたい!
ホームセンターで見かけたんですがやっぱりカッコいい。もはや魚類とは思えない。笑
これも飼うとなると60cm以上の水槽はいるしな~。

ついでに自転車もほしい!

関係ないけど3DSって凄いね!
今日はじめて実物で3Dを見たけど科学力を感じた・・・。
我輩のゲーム機はゲームボーイアドバンスから時が止まっております・・。

これも余談ですけど、Google Chrome を試しに使ってみたんですがかなりいい感じ。
別にインターネットエクスプローラーが嫌になったわけでもないんですが、速さが全然違いますね。
その分メモリは食うみたいですけど。友人いわく、今使ってるノーパソはスペックが結構良いらしいんですが、
正直パソコンはネットしかしないんでオーバースペック気味で活かしきれてなかったんですよ。
なんで多少メモリ食おうが他に使わないからいいかってことで。オススメです。
スポンサーサイト
2012'01'24(Tue)00:51 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://attractivereps.blog27.fc2.com/tb.php/89-ce00bd80
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。