Troublesome Reptiles  
08≪ 2011| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
走り出したら止まらない
NEC_0028.jpg

全然伝わらないであろう写真が撮れました。

あの~、ここはね、道路工事中で夜になったら赤いランプがいっぱい光ってるんですね。
そりゃもう綺麗にチカッ!チカッ!って。

それが遠めに見るとあら不思議、なんということでしょ~う!
あの有名な風の谷のナウシカの王蟲の大群に・・・。



あぁ・・、そうは見えないだろ・・?携帯で撮ったんだぜ、これ・・・。


NEC_0029.jpg

ハートのようなウサギのようなピースのような光の残像!!もとい、ただのブレ。



って、明日からテストなんだけど?えぇ?どういうことなの?
ぼくにはなにがおきているのかさっぱりわからないよ、ドラえもん・・・。

2011'09'28(Wed)23:22 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
あなたの隣の人は未来人
蜘蛛が出た。

NEC_0032.jpg

アシダカグモの小さいの。ゴキブリという対人間用汎用精神破壊生物兵器を捕らえて食べてくれる通称軍曹様。

やばいね。
ニュートリノが光速より速いなんて事が本当ならかなり凄いことになりますね。
物質は光速に近づくとその物体の進む時間が遅くなっていきまして、光より速いなら時間を遡れるんじゃないの?
ってのがタイムトラベルの考えみたいな。
てことはニュートリノが光速以上なら時間を遡れるんじゃ・・!?ってことになりまして~。
でもその考えは相対性理論が正しければって仮定の話なんで・・ニュートリノが光速以上=相対性理論は間違い
ってことになるから本末転倒というかおかしい気も・・。
みたいに色んな話が出てきてますね。

ジョン・タイターが実際に居た可能性もゼロじゃなくなりましたね。
というか実際にいるんでしょうね。
彼が現れた当時に母親が名乗り出たそうですし。彼は家族の元へ行って2年間一緒に住んでいたそうです。
そのときには当然現在の世界のタイターは生まれたますから、同時刻に二人のタイターが存在していたということです。数々の証拠写真や未来に関する予言もしていきましたし。

彼が言うには2034年ごろにCERNがタイムマシンを開発、実用化するそうですがどうなんでしょうね。
今回の実験結果もCERNが絡んでますし。ますます本当の話に思えてきましたな~。

でもニュートリノが仮に過去へ行けたとしてもそれはニュートリノだけの移動になる!!とか
人間が過去へ戻って人生やり直そうにも戻った本人は年取ったままになるんじゃ?とか
タイムパラドックスはどうなるんじゃい!!とか
光速以上のスピードに耐えられる物質はあるんかい!?とか
過去へ行けたとして未来(現在)に戻って来られるのか?
とか色々問題点はあるでしょうけど、あくまでタイムトラベル実現の可能性が少し高まった程度でしょうか。

2011'09'24(Sat)23:05 [ diary ] CM4. TB0 . TOP ▲
リアリティー
P9220164.jpg

むふふふ・・・ちょっと真似して下からのアングルで撮ってみました。笑

P9220168.jpg

下から撮ってもこのケージじゃ面白くないな・・・笑



最近アレだよね。
皆さん、リア充という言葉をご存知だろうか。リアルが充実している=略してリア充。なんかポケモンっぽい。
この言葉は2chが発祥で、本来の意味の定義がきちんと作られているんですな。
一人でも友人がいれば誰でもリア充。というのが定義なんですね~。

なのに最近は本来の意味も知らずに使ってる奴が多すぎる。
なぜだか、リア充=彼氏・彼女がいる奴。みたいになってしまっているんですね。
はい、今パソコンの前でえっ、そうなの!?って驚いた方達、気をつけましょう。

そして当然、本来の意味でのリア充の奴らが間違った意味でとらえて、
自分は彼氏・彼女がいない=リア充じゃない!って言っちゃってるわけです。
それは本当に非リア充の人からみればすっごくムカつくことなんですね~。こういう風にあまり知らないくせに知ったかぶりをしている奴のことを、にわかと言います。
ていうか最近、2chとかを見てるってのがなんだか、ステータスみたいになってきてるんですよ。
昔は2ch見てるなんて人前で言うなんて考えられないことだったそうです。
それがいまや、大勢の友達同士で所謂、2ch用語みたいなもの(リア充もそうです)を大声で言っちゃう人が
多い。まだワロタ程度なら良いんですけどね・・・。

まあ別に2ch等を見ることが悪いことではないですよ。
実際に、情報が速いです。地震なんかが起きれば即座に情報が出ます。テレビの地震速報よりも速いでしょう。
それにこういう趣味をしていると、爬虫類関係のスレもありますから参考になります。

それと、オタク的な話もだいぶオープンになってきました。
ちょっと前まではそれこそアニメとか見てるの!?・・キモ・・。みたいな感じだったんです。
それが今となっては深夜に放送しているアニメをみて、翌日学校で友達と「昨日の見た~?www」
なんて言ってるんですね。これも別に悪いことじゃないんですね~。
でも真のオタクの人からすれば、大して知りもしないくせに!!にわかが!!って感じになるんでしょうね。

ニコ動の愛称で有名なニコニコ動画もそうですね。
あんなところ、自分はほんとに馬鹿の集まりにしか思えない。もちろん、普通に動画流すだけの人もいるでしょう。でも、ニコ生の酷さと来たら・・・さすがに。全世界の人間が見れるというのに平気で顔出し。
それどころかポルノ法に引っかかるんじゃないかって位のことまで。

同じようにツイッターもそうですね。
ツイートするだけならまだしも、顔写真つき、個人情報もバラシまくりの奴も多いです。
さらに、未成年の人がツイッターで自ら喫煙や飲酒を自慢げに書いて大学や高校を退学させられるなんてこともあります。面白いことにバレない、バレても消せばいい、と思ってる奴もいます。
でも舐めちゃいけませんよ。2chには暇人が何人もいます。その暇人の中には、そういうツイートをわざわざ
探し出して、皆で学校に連絡しようということをする人たちがたくさんいます。
しかも、消したところで無意味なんですね~。
消されても大丈夫なようにそのページを保存するんですね。
フジテレビの社員の方がツイッターから個人情報を2chの人たちに特定されたということもありましたし。

そしてそういうことをしてる奴はゆとりに多いんですね。
なにが言いたいかっていうと、しっかりしろよ!!ゆとり!!ってことです。

2011'09'23(Fri)00:35 [ diary ] CM6. TB0 . TOP ▲
こんすとりくたー
P8120117.jpg

さ~、爬虫類館で1、2を争うほどの可愛らしさを誇る、我らがヒョウモンガメ様!!

P8120118.jpg

ウフフフフ・・・。
変質者には気をつけましょう。
土はかなり乾燥してました。

P8120124.jpg

キャア~~!!
カワイイ~!!
黒っぽい甲羅で好みっすな~。

P8120122.jpg

キャア~~~!!!
マジカワイイ~!!!
こっちは反対にかなり白っぽい感じ。ぴゅあホワイト!!
甲羅全体の形は崩れてはいないけど、甲板一枚一枚がボコりだしてる。

P8120120.jpg

キャア~~~~!!!!
ギザカワイイ~!!!!
やっぱりどこのカメも大体食べ方は同じなのね・・・笑
もうちょっと綺麗に食おうぜ!!

P8120119.jpg

キャア~~~~~!!!!!
ギガントテラウルトラスーパーマックスカワイイ~!!!!!
マーキングされた赤い甲羅。一匹一匹の体調管理もきちんとされているようです。

P8120125.jpg

殺伐としている。なんてこった・・・。
ポトスが植えられていましたが、食べても大丈夫なのかな?
ポトスってサトイモ科で有毒ってよく聞きますがどうなんでしょうかね~。
絶対大丈夫!!って確信がなければあげるのはやめておいたほうがいいでしょうね。

P8120129.jpg

ケニアスナボア様じゃー!

P8120128.jpg

こ、これは・・!!
狙ってなのか、偶然なのか知りませんが、脱皮殻が木にぶら下がってるっていうね。笑
スナボアの皮でも財布に入れておいたら効果はあるんだろうか。

P8120127.jpg

脱皮したばかり?ということもあってか、結構綺麗な模様が出てた。良いもん見たぜ!
この透明のプレートはどういう意味が・・?これで砂に潜ってる感をスナボアに与えてるんだろうかね。

P8120126.jpg

スナボアってこともあって砂だけのシンプル・イズ・なんとかって感じのレイアウト。
あ、ちなみにスナボアはリンクさせてもらってる「モニターと暮らそう」さんで凄いレイアウトで飼ってらっしゃるのでそちらもどうぞご一緒に。てかそっちのほうが写真も綺麗だしよく分かりますよ。笑

P8120151.jpg

フハハハハ!!ついに来たぜよ!日本の夜明けぜよ~!!

P8120154.jpg

美しい模様ぜよ!全体的に写真がブレ気味なのは気にしたら負けぜよ・・。

P8120153.jpg

でたぜよ、この大蛇お得意のライフスタイル!!餌食って水に浸かっとくだけの簡単な暮らしぜよ。

P8120158.jpg

顔だけ出しちゃって~。
あ、ぜよ忘れたぜよ。

P8120157.jpg
P8120155.jpg

せっかくの大豪邸が・・・!水に浸かってたんじゃ、もったいないぜよ!
このあたりの照明が薄暗くなってたんでカメラの設定そのままで撮りにくいぜよ!!って話ぜよ。

まだまだ終わらない動物園リポートぜよ。
ゼヨゼヨゼヨゼヨゼヨゼヨゼヨゼヨゼヨゼヨゼヨゼヨゼヨゼヨゼヨ・・・・


2011'09'20(Tue)21:46 [ diary ] CM4. TB0 . TOP ▲
ヘイヘイヘーーーーーイ

P7030107.jpg
この写真めっちゃカワイイと思う。うんカワイイぞ。笑

ううーん・・古代魚飼いたいね。
ポリプテルスとか、ガーとかアロワナとか・・・いいよね~!

ガーとアロワナはさすがにちょっとキツイ。

飼うならポリプテルスか・・どうせ飼うなら90cm~120cm水槽のほうがいいんですが、
スペース的にも金銭的にも120cmは無理。精々90cmが限界です。
たぶん60cmになるだろうな~、金があって余裕ができたら飼おうかな。

60cm水槽で飼えるポリプテルスってのはだいぶ限られてしまって、
ポリプテルス・セネガルス、デルヘッジィ、パルマスの三種くらい。

ほかにも似たようなのでスネークヘッドという魚もいいかな~って・・こっちはポリプに比べて派手で綺麗。
ナマズ類も良いけどな~・・・。

ポリプテルスがやっぱりいいなーって。笑

まあなんにせよ、金がない。60cm水槽だとして濾過器とかライトとか諸々ついて8000円くらいで水槽台が2500円ほど=10000円!!! さらに魚自体の値段で3000円ほどかな~・・・。

おっそろしいわ!!!


今年はほんとに金が・・ライブ行けるようになったからそれもいるし・・
他にも欲しいものはいっぱいあるし~ギターとか~~・・・水槽もギターも買ったら20000円はかるーく超えちゃいやすぜ旦那!!ヘヘッ!!



ウアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

2011'09'15(Thu)23:46 [ diary ] CM13. TB0 . TOP ▲
    




