Troublesome Reptiles  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
水換え
今日はカメの水換えの様子でも。。

P6040226.jpg
結構汚れているので、水を換えます。
P6040220.jpg

まず、カメに外に出てもらっときます。
P6040235.jpg
P6040233.jpg

この間に、水を換えて、ケースも洗います。
今はまだマシですが、夏場なんかは緑の藻が生えたりするし、臭くなるんで注意しましょうね。

P6040230.jpg
P6040232.jpg

陸場代わりのかごも洗いまして、
P6040244.jpg

こんな感じ。
今日は日差しも強くて暑かった。

P6040223.jpg
P6040253.jpg

水換えの前後。

P6040252.jpg

水が綺麗になって嬉しそうでなにより。
2011'06'04(Sat)17:26 [ カメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
メス。。。
NEC_0066.jpg
ミシシッピアカミミガメのカメ吉です。この種に限らず「カメ吉」と名づけられたカメはたくさんいるでしょう。
彼女?もその1カメ。カメ吉という名ですが、メスかな?ベランダで飼っていて、冬は冬眠させています。
NEC_0069.jpg
実はこの子は昔、友人からもらったのですが、その時は既にこのように左後ろ足の辺りの縁甲板がなかったんです。助甲板と縁甲板の繋ぎ目がパックリ割れてしまったそうで、何の処置もされなかったため、縁甲板が取れてしまったようです。
今はもう何ともないんですが。。。
NEC_0071.jpg
カメって面白い顔してますよね~。ミズガメは模様があって派手ですな。模様も個体によってかなり違ったり。
クサガメなどの大人のオスはよく黒化したりしますね。真っ黒な個体はかなりカッコイイ!
2011'05'03(Tue)11:31 [ カメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




