Troublesome Reptiles  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
プラグオフ!
NEC_0001_20120403235515.jpg

学校の風景。
約20日ぶりですね。やめちゃったのかって思った方がいるかもしれませんがやめるときはちゃんといいますから安心してくださいww もし更新がなくてもそのうち更新します。

やっとネタがたまってきましたので更新。

NEC_0002_20120403235514.jpg

だいぶ前に撮った道端の椿。携帯でも結構綺麗に撮れますね。

NEC_0003_20120403235513.jpg

よくわからん実。

NEC_0004_20120403235511.jpg

部屋の中にいた蛾?っぽい虫。
草むらとか歩くと飛び回ってるやつですww

NEC_0016.jpg

NEC_0015.jpg

NEC_0013.jpg

NEC_0014.jpg

NEC_0010.jpg

NEC_0011.jpg

NEC_0012.jpg

鶉を食らうテグーさん。

ケージ内で暴れすぎなようで、バスキング用のスポットランプがよくわからんように壊れてしまってます。
口金部分はソケットにはまってるのですが、口金と電球部分をつなぐとこが取れかかってます・・・。
なんか危なそうなんで電球をとりたいのだけど口金が回らない。とりあえずプラグ抜いといたけど・・。
どうやって外したもんか・・。

電球は今年初壊れかなwwwめでたや~

2012'04'26(Thu)23:18 [ B&Wテグー ] CM0. TB0 . TOP ▲
Highway To Hell
また日が開いてしまいました。
どうでもいいですけど、このブログ、文字小さいですね。

P2110032.jpg

いつでもお腹を空かせている気がするテグー。
冬場は乾燥するし温度も低いからケージにふたをしてる。
そのせいか水分の蒸発が少ないからケージ内に結露ができる・・。湿度計はつけてないんで湿度はわからないけど
どれくらいあるんだろう。

P2110033.jpg

テグーの顔って見れば見るほどおもしろい。
おでこにある黒い点とか。頭の鱗がつるつるしていて触ると気持ちいいですよ~。

P2110034.jpg

こういうボケ具合は好きなんですけどね・・。
ガラスきったねえな、おい・・でもね、掃除したってすぐ汚されるんですもの。
ものの数分ですよ。

P2110035.jpg

動き回るからピントが合わせにくい。

今日はバレンタインでしたね。
雨の日は辛い。自転車で登校するのにびしょびしょにぬれてしまう。
危ないから傘は差さずに合羽で行く。雨の日は道路がぬれてて走りやすい気もするけど
車道だからね。危ないんで慣れてない人は歩道を。
自転車の歩道走行禁止!って、あんなの無理に決まってる。まずは道路整備してからだっつうの。

P2110038.jpg

なぜか頭だけピントが。
最近洋楽にはまってます。もっぱらロックですけど。
一昔前のバンドがいいですね。QueenとかAC/DCとか。

2012'02'14(Tue)23:56 [ B&Wテグー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ペンチング世界選手権

今日も寒いですね。
雪降らないかな~。大阪はなかなか降りませんからね。
小学校くらいのとき一度校庭に積もるくらい降りましたが、あのときはみんなではしゃぎ回った・・。

P1240128.jpg

今日はテグーのケージの水補給をしました。
でもやたらお腹すいてるみたいで、ケージから飛び出てきました。

P1240129.jpg

ここまでは別にいいんです。
いつも思いますが、爬虫類ってなんで自ら温いケージから寒い外へ脱走したがるんでしょう?笑
別に寒い部屋に数分いたところで即死するわけでもないので、放っといて水換えしてました。

ちなみにこのときテグーさんは足元をうろついてました。
そのへんでウンコでもされたらいやなんで、
さっさと終わらせてケージに戻さないと、と思った矢先

グァプ

P1240130.jpg

イッテエエエエエエエ!!!!!!

P1240131.jpg

なんと、太ももに噛み付かれました。

テグーってね、ある程度おっとりしてるからゆっくり噛み付くんですよ。
舌でにおいをかいで、鼻先をゆっくり押し付けて、そこからガブリ。

なんていうんだろう・・・太ももって指とかと違って顎で奥まで噛み付けないじゃないですか?
なんで指噛まれたときの例のペンチのような鈍い痛みはないんです。
でもそのかわり、太もものお肉にテグーさんの鋭い牙が・・・サクッて・・。
見事に歯形がつきましたよ。
なんかね、あんまり痛くないから冷静に傷口(っていうほどのもんでもないけど)を見てみたら
凄く綺麗にテグーの顎の形に歯形が!感動した!!

P1240132.jpg

二箇所だけ牙が目立って刺さったみたいで、赤い点が二個できましたとさ。
こんな顔されたら許しちゃうよね!


2012'01'24(Tue)21:52 [ B&Wテグー ] CM0. TB0 . TOP ▲
JAPAN の住宅事情
P1090125.jpg

久々なテグー。
ケージ内はぬくぬく温度です。32度あったり。ちょっと高すぎるかも笑
見ての通り脱皮してます。
ヘビは頭から見事に一本脱ぎしてくれますが、トカゲ系はなかなか難しい。
オオトカゲやテグーはこんな風にある程度「皮」って感じに脱ぎますが、乾燥環境のフトアゴとかはもっと
細かくパラパラめくれる感じだと思います。
ヘビは湿度不足ですぐに脱皮不全を起こすイメージが・・・。
トカゲは結構乾燥していても脱皮不全になりにくいと思う。もちろんなったらイヤだからきちんと加湿するに越したことはないけどね。よく指先や尻尾の先だけが脱皮不全で千切れてしまっている個体を見ますね。
やっぱりパラパラめくれるから細かいところは残りやすいのかな。

P1090126.jpg

先日、少し模様替えした。写真のテーブルをウォークインクローゼットの棚の上から降ろして出した。
これがガッチリした構造の木製で・・あんな重いものを自分よりも高い位置にある棚から降ろしたもんだから、腕がしばらく筋肉痛で痛かった。
間接照明ってなんかいいっすよね~笑
にしてもメタルラックのあたりのゴチャゴチャ加減・・・。
実際に見たら結構スカスカで物少なく感じるぐらいなんだけどな~。

P1090127.jpg

狭い6畳そこそこの部屋にこんなデカイケージ2つも置いてんだから尚更狭く感じるわけで・・。
ちなみに俺はここで寝てますから、布団もあるんですね~。狭い!

でも愛するペットたちのためなら・・・!!



2012'01'10(Tue)00:07 [ B&Wテグー ] CM4. TB0 . TOP ▲
赤点 欠点

忙しくてなかなか更新できませんでした。すいません。

今回のテストはですね・・欠点を一教科取っちまいました・・。

まあいいや。いやあよくない、ああよくないよ。

PA100191.jpg

ガラス汚い。もうこればっかりはしょうがないです、大目に見たください。

PA100194.jpg
PA100195.jpg

いやあ!!逃げて!

PA100196.jpg

きゃああ!!

PA100197.jpg

ピンクマウス程度ならそんなにだけど、アダルトとかになってくるとモニターやテグーはアゴの力がかなり強い
ので、マウスをくわえた瞬間にマウスの頭蓋骨が砕ける音が・・なんとも言えない音でして・・。

PA100200.jpg

もっとよこさんかい、オラァ!状態。

PA100201.jpg

テグーって頭でかいですよね。

PA100202.jpg
PA100204.jpg
PA100207.jpg

恐い怖い。目がもうイっちゃってるんだよ!

PA100209.jpg

トカゲって抜群にカッコいいよね!自分的には一番はワニなんですけどね。

はじめて今回欠点というものを取っちゃいましたよ。
でも全教科の平均は70点ほど!!どんなもんじゃい!
自分は国語がめちゃくちゃできるんです。全然本とか読まないのに。強いて言えば小さいときに動物の図鑑を読みまくってくらい。なぞの優越感があります。フフ・・。文章読むのは好きなんですけどね、本読むタイミングが無いんです。これからは本読んで国語をもっと伸ばしたいと思います。

以上、自慢おわり。



2011'10'17(Mon)22:35 [ B&Wテグー ] CM6. TB0 . TOP ▲
    




