Troublesome Reptiles  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ぼとるあくあ

今日はカメラがないんで写真はなしです。

ボトルアクアリウムとかやってみたい。
というかボトルはもうすでにあるんですけど、何を入れてやろうかが決まってない。
アカヒレみたいな丈夫な小魚とかが向いてるんでしょうけど。
ポリプテルスも買いたいな~アクアテラリウムでイモリとかもいいな~・・。
考え出したらキリがないんですけどね・・・。

先日植えたイチゴですがもう花が2つほど咲いてました。
イチゴってたしか人工授粉させないと実がつかないと思うんで、筆先で花をちょろちょろいじってます。
ほかにもニンジン、トマトの種を蒔きましたけどまだ芽は出てません。


あとバイクの免許とりたい。笑
周りの友達で持ってる人はいないけど、みんなでバイク乗ってツーリングとかしてみたいな~って話をよくするんですよ。俺はいつかハーレーに乗りたいので(笑)、いずれは大型自動二輪免許をとりたいんですけどね。
18歳からしか取れないので中型二輪をまず取ったほうがいいもんね。
でも運動神経がほぼないのでそもそも乗れるのかっていう笑
だれか誘って一緒に教習所行こうかな笑

ハーレーってカッコいい。あのフォルムはもう考えた人天才だよ!笑
お金も時間もかかるからそう簡単にとれるようなもんじゃないけど、免許ほしいな。
もちろん学校にバイクで登校したりはしないよwwww



2012'03'18(Sun)23:18 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
絵は観察力
NEC_0002_20120221233330.jpg

今日も寒かったですね。テスト真っ只中なので更新できなくてすいませんでした。
今朝は早めに学校へ行くために早起きしましたが、雪が降ってましたね!
自転車だと雪が眼に当たってイタイイタイ。
こういう日はストーブの温もりが一番。

NEC_0001_20120221233331.jpg

ストーブに当たりながら暇つぶしに一枚。下手だね。
まあ画像見ながら描いたんだけど。

よく絵がうまいのは才能って言う人がいるけどどうなんだろう。
自分は子供のころからよく絵は描いてました。動物の図鑑見ながらそれを画用紙に。
小学校のときも暇さえあれば絵を描いてましたね~。そのころはまだ風景とか物を写生していただけでしたけど。
こういう漫画的な絵を描くようになったのは中学ぐらいからなので2、3年で十分上達したと思います。


NEC_0004_20120221233329.jpg

昨日は自転車のタイヤが空気抜けてたので夜の街中を押して帰ってきました。

NEC_0003_20120221233330.jpg

トップの画像をまたしても適当に変えてみました。
自転車押しながら撮った一枚。
にしてもタイトル文字見辛いですね笑

あ~勉強しなきゃ・・。

2012'02'27(Mon)23:09 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
欲求探求

最近寒いですね。
昨日は3℃という寒さの中、学校行事で9キロのマラソンがありました。

もうね・・。馬鹿じゃないの?
半袖半パンで2~3時間強風の中ランニングって。笑ってしまう。
いくら体力つけようって言ったって、寒さで風引いたら元も子もないでしょ。現に今日は休んだやつが多かった。
インフルエンザも流行りだしてて学級閉鎖になったクラスもあるらしい。
みなさん気をつけて。

ていいつつ、自分も3~4日前までは風邪ひいてましたけど。
今回は鼻に来た。息ができなかった・・。毎回どこに来るか少し楽しみ。
あまり熱は出なかった・・。なぜかわからないけど、風邪の症状がでる前の日の夜はどんなに
寒くてもなんか暑く感じるんです。熱はないけど体の内側が熱い感じ。
こういう法則みたいなのってジンクスって言うのかな?

今日は体育でバレーボールをやったんだけど、運動場でやるもんだから、手が寒さで悴んで
レシーブなんてしようものなら容赦なく手に激痛が・・。

で明日(もうすぐ今日だけど)は模試があるんで土曜にもかかわらず学校へ。
もういやだ。まったく勉強してないけどいいよね。


最近はやたらお腹がすくもんで、2時間おきぐらいに腹が減る。
成長期かな。笑
今176あるけどあとどのくらい伸びるだろうか・・178くらいがちょうどいいと思う。


ああ~アクアリウムしたい!笑


2012'02'03(Fri)23:51 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
Shower
どうも。若干ご無沙汰気味です。すみません。

ここんところ寒いですね~。寒さの底って感じです。
今日は雪も降ったところがあったみたいで。なんだよ・・雨しか降ってねえぞ!笑

地震もくるらしいですね。
いつものくるくる詐欺ならいいんですが。

最近忙しい!忙しいというより充実してるといったほうがあってるかな。
いろいろとやりたいことややらなきゃいけないことや楽しみなこと、嫌なこと・・
どれも避けては通りたくないものだね。

で、やりたいことはというと。

Mvc-003f.jpeg

0a38799d756f5a42bd9e4626c5136ba2.jpg

こんな感じのいわゆるビバリウム水槽みたいなのを作りたいっていうのが一つ。

こういうのでたとえばカエル、ヤモリ、イモリとかを飼ってみたい。
何回か言ったことがありますけど、レオパとか魅力を生かしきれてない飼育方法をされているものを
大きな水槽で本来の野生の環境を再現して飼ってみたいっていうのがあるんです。

これを大きな規模の水槽、それこそ90cm水槽なんかでやったらさぞかし良いと思うんですよ。
そのなかで小さなヤモリやイモリなんかを何匹か飼いたい。
もちろんこの環境を90cmで再現できるかっていうとなかなか難しいとは思いますけど。

もう餌とかをいちいち入れなくても水槽内で餌も自然繁殖してバランスが保たれてサイクルが出来上がってる
ようなのが理想。これはすごく難しいことだろうな・・・。
でも実現できたら凄く面白いと思う。それこそ自然が水槽内に出来上がってると等しいわけだし。
それでも最低限、日光の役割のライト、水分補給は人間がしないとだめだけど。

あと、前から言ってましたがポリプテルス飼いたい!
ホームセンターで見かけたんですがやっぱりカッコいい。もはや魚類とは思えない。笑
これも飼うとなると60cm以上の水槽はいるしな~。

ついでに自転車もほしい!

関係ないけど3DSって凄いね!
今日はじめて実物で3Dを見たけど科学力を感じた・・・。
我輩のゲーム機はゲームボーイアドバンスから時が止まっております・・。

これも余談ですけど、Google Chrome を試しに使ってみたんですがかなりいい感じ。
別にインターネットエクスプローラーが嫌になったわけでもないんですが、速さが全然違いますね。
その分メモリは食うみたいですけど。友人いわく、今使ってるノーパソはスペックが結構良いらしいんですが、
正直パソコンはネットしかしないんでオーバースペック気味で活かしきれてなかったんですよ。
なんで多少メモリ食おうが他に使わないからいいかってことで。オススメです。
2012'01'24(Tue)00:51 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
NEW YEAR

みなさま、あけましておめでとうございます。

さて・・やっぱり爬虫類、特にトカゲ系飼ってらっしゃる方は辰年にちなんで写真をあげてるのが多いですね。

でもね、写真上手く撮れませぬ。

PC080020.jpg

これで手を打ってください・・・。

辰っぽいでしょ?

さあまた新たな今年がやってきたわけですよね。
数時間前に去年になった年は高校生になったってこともありまして、
大きな変化は多かったと思います。震災もありましたし、去年は事件が多かった。

今年は2012年。
去年はね、一生の夢の1つが無事に叶いましたので、
今年も他の夢をかなえるべく頑張りたいと思いますよ。
自分の名前の foolish chicken ですが、馬鹿な臆病者って意味を込めてるんです。
やはり、今までの人生といっても短いですが、思い返せば馬鹿だったなあって思うんですよ。




過去のことを思っちゃダメだよ。

何であんなことしたんだろ…って怒りに変わってくるから。

未来のことも思っちゃダメ。大丈夫かな?

不安になってくるでしょ?

ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!

そうだ!今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!



もっと熱くなれよ…!!

熱い血燃やしてけよ…!!

人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ!



言い訳してるんじゃないですか?

できないこと、無理だって、

諦めてるんじゃないですか?

駄目だ駄目だ!あきらめちゃだめだ!

できる!できる!絶対にできるんだから!



諦めんなよ!

諦めんなよ、お前!!

どうしてそこでやめるんだ、そこで!!

もう少し頑張ってみろよ!



ダメダメダメ!諦めたら!

周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!

あともうちょっとのところなんだから!



イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない

おのれの限界に 気づいたつもりかい?
かすり傷さえも 無いまま終わりそう



これらは自分の好きな尊敬している方々のお言葉です。

出費はその分増えますけどね・・。さあ!!お年玉よ、いかほどに!!?

というわけでこれまでお世話になった方、今年もよろしくお願いいたします。


         foolish chicken

2012'01'01(Sun)01:55 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




