Troublesome Reptiles  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
突然ですが

今日をもってこのブログはやめたいと思います。

すいません。


今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。

爬虫類の飼育はこれからも続けていくつもりです。


ありがとうございました。








追記

やめるというより、一旦中止します。
また機会をみて再開すると思います。

たまーに更新するかも・・・

リンクしてくださっているブログの方、リンクは消してくれてもいいです。笑




foolish chicken



2012'06'03(Sun)16:44 [ 未分類 ] CM2. TB2 . TOP ▲
ファイナルフラーーッシュ

さすがに間があきすぎた。

ごめんなさい~。週一回くらいを目指します。


P4230029.jpg

この前、ベランダ農園(笑)の手入れをしたついでに伸びきったクローバーや雑草を収穫。

P4230030.jpg

やっぱ餌代が全然かからなくていいね。
リクガメってのは。

P4230032.jpg

もうお気付きの方も居られるだろう!
そう、フラッシュを使って写真を撮影してみたのだ!

P4230033.jpg

こっちがフラッシュなしで上の画像と見比べると違いがよくわかりますね。
これはさすがにアレだけど、色がどうしても・・・。

P4230037.jpg

フラッシュだけでなく、カメラの色彩の設定も変えて色を濃く、コントラストを強くして撮ってます。
葉っぱの光沢とかは割りと眼で見た感じが出てますね。
ただ少し明るすぎるかな。

P4230038.jpg

綺麗な歯型?嘴なのかな。
硬いものを齧らせないと、嘴が伸びすぎて口を閉じられなくなったりしますので注意が必要ですね。

P4230039.jpg

ただピントが合ってないのか画質が悪いのかぼやけます。
画質が悪いな・・・。

少し前まではクローバーはあまり食べず、目の前に持っていってもプイッとしてたのに
この日はバクバク食べてた。

P4230041.jpg

でもさすがに多すぎたようで
残ってた。そりゃ自分の体よりも多いのは食えんな。


関係ないけど
自分はやせすぎなんでもっと食べて太りたい。
だが食いすぎると腹壊す・・・。うーー・・。

P4230042.jpg

こういうきょとんとした顔もリクガメの魅力だよね。

ワニやオオトカゲなんかじゃこんな顔ありえないし笑
表情筋がどうとかもあるけど。
それ以前にやっぱり内面は外面に現れる。

これは人間も同じ。
やっぱり優しい人はやさしそうな顔をしてる。
雰囲気的にも。
性格の悪い人は顔に出てるしね。

P4230043.jpg

こうしてみると赤色がほんとに多くて強いな~。
さすがロン・トレンパー。笑

アカアシガメといっても脚以外にも赤色はでます。
でもほとんどキアシガメと変わらないじゃんってくらい黄色かったり、
頭部には赤が出てない個体も多いです。

この子はただでさえ赤色の強いチェリーヘッドという個体群(っていっていいのかな?)
で、レオパのブリーダーとしても有名なロントレンパーさんが赤みの強い個体同士を掛け合わせて作った
いわばサラブレッドのようなものww

P4230044.jpg

この赤みが成長に伴ってどうなるのか楽しみですな~。

レッドテグーなんかは大人になるにつれて、赤色から濃いワインレッドのような色にかわりますからね。
逆にグリーンイグアナとかは子供のころは鮮やかで成長に従って落ち着くような感じですね。

モニターでいうとデュメリルモニターなんかが面白い。
ベビー期には頭部から胸部にかけてかなりドギツイ黄色なのに大人になると暗い渋い色合いになる。

P4230045.jpg

機会があればアカアシやモニターの繁殖もしてみたいな~。

いくらかかるんだろ?www

P4230052.jpg

甲羅に厚みがあって好っきゃな~笑

明日は今日の残飯の白菜をあげよう。

P4230054.jpg

この黒光りするカッチョいい甲羅にも成長線らしきものが!
これが俗に聞く成長線なのか!?そうなのか?


久々にモニター解説も書くか・・

2012'05'13(Sun)00:16 [ リクガメ ] CM2. TB2 . TOP ▲
プラグオフ!
NEC_0001_20120403235515.jpg

学校の風景。
約20日ぶりですね。やめちゃったのかって思った方がいるかもしれませんがやめるときはちゃんといいますから安心してくださいww もし更新がなくてもそのうち更新します。

やっとネタがたまってきましたので更新。

NEC_0002_20120403235514.jpg

だいぶ前に撮った道端の椿。携帯でも結構綺麗に撮れますね。

NEC_0003_20120403235513.jpg

よくわからん実。

NEC_0004_20120403235511.jpg

部屋の中にいた蛾?っぽい虫。
草むらとか歩くと飛び回ってるやつですww

NEC_0016.jpg

NEC_0015.jpg

NEC_0013.jpg

NEC_0014.jpg

NEC_0010.jpg

NEC_0011.jpg

NEC_0012.jpg

鶉を食らうテグーさん。

ケージ内で暴れすぎなようで、バスキング用のスポットランプがよくわからんように壊れてしまってます。
口金部分はソケットにはまってるのですが、口金と電球部分をつなぐとこが取れかかってます・・・。
なんか危なそうなんで電球をとりたいのだけど口金が回らない。とりあえずプラグ抜いといたけど・・。
どうやって外したもんか・・。

電球は今年初壊れかなwwwめでたや~

2012'04'26(Thu)23:18 [ B&Wテグー ] CM0. TB0 . TOP ▲
低気圧

NEC_0005_20120403235510.jpg

また随分と日が開きました。やっぱり平和だと書くネタがないんですよ・・。
今日は凄い嵐でしたね~。ベランダが・・・大惨事ですね~・・・。
ひどい。水は溢れかえってるわ、葉っぱは千切れてるわ。

一昨日くらいの写真。
ベランダに放置してある鉢のひとつにノゲシっぽいのが生えてた。
それも結構がっしりとしていて大きいのが。ありがたや。

NEC_0006_20120403235509.jpg

相変わらずカメラは出払ってるので携帯です。しばらく携帯での画像です。

最近からだがなまって仕方ない。そりゃね一ヶ月近く家でごろごろしてたら
昼夜逆転くらいしますよ。宿題もまだすこーしだけのこってる。まあこれは大丈夫。

あまりに体が鈍ってしまっているのでプールにでも行こうかなって。
市民プールって言うの?スパワールドみたいに馬鹿高いのじゃなく笑
多少狭くて汚くてもいいかな。大阪の長居には長居プールがあるのでそことかもいいかもしれない。
筋トレもそろそろ本気でやりはじめよう。


NEC_0007.jpg

それはそうと。
なんとなくコーヒーのカスをリクガメの土に混ぜてみた。
特に意味はないです。笑
なにか効果といえば、数分後に部屋へ入ると悪臭がコーヒー臭に変わったくらいですかねww
植物の肥料とかにもつかってみようと思います。
2012'04'04(Wed)00:12 [ リクガメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぼとるあくあ

今日はカメラがないんで写真はなしです。

ボトルアクアリウムとかやってみたい。
というかボトルはもうすでにあるんですけど、何を入れてやろうかが決まってない。
アカヒレみたいな丈夫な小魚とかが向いてるんでしょうけど。
ポリプテルスも買いたいな~アクアテラリウムでイモリとかもいいな~・・。
考え出したらキリがないんですけどね・・・。

先日植えたイチゴですがもう花が2つほど咲いてました。
イチゴってたしか人工授粉させないと実がつかないと思うんで、筆先で花をちょろちょろいじってます。
ほかにもニンジン、トマトの種を蒔きましたけどまだ芽は出てません。


あとバイクの免許とりたい。笑
周りの友達で持ってる人はいないけど、みんなでバイク乗ってツーリングとかしてみたいな~って話をよくするんですよ。俺はいつかハーレーに乗りたいので(笑)、いずれは大型自動二輪免許をとりたいんですけどね。
18歳からしか取れないので中型二輪をまず取ったほうがいいもんね。
でも運動神経がほぼないのでそもそも乗れるのかっていう笑
だれか誘って一緒に教習所行こうかな笑

ハーレーってカッコいい。あのフォルムはもう考えた人天才だよ!笑
お金も時間もかかるからそう簡単にとれるようなもんじゃないけど、免許ほしいな。
もちろん学校にバイクで登校したりはしないよwwww



2012'03'18(Sun)23:18 [ diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




